So-net無料ブログ作成
検索選択

MINIっす♪ [クルマ]

1IMG_2788.jpg

1IMG_2782.jpg

1IMG_2801.jpg

MINIっす。

1IMG_2802.jpg

GTくん恐怖の車検っす。(なんぼ請求くるんでしょ?)

で、代車にMINIをリクエストしてみました。

1IMG_2793.jpg

1P1340638.jpg

1IMG_2775.jpg

カワイイっすね♪


でも、思ったより大きいですね。(全然ミニじゃない!笑)

1P1340628.jpg

1P1340626.jpg

今日は、ちょいとドライブしてきましたが、

ハンドルを握るとフロントガラスが小さくてスポーツカーに乗ってる気分。

ちょっと重い感じだから、キビキビ、ガンガンならクーパーなんでしょうね。

1IMG_2787.jpg

ちなみに、ゴルフバッグはシートを倒さないとダメみたいですねぇ

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

上から。 [クルマ]

1P5150016.jpg

久しぶりのアップ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

代車。 [クルマ]

1IMG_2630.jpg

ブレーキフルード交換につき代車っす。

1IMG_2634.jpg

めずらしく新しめの代車でちょっと嬉しい。笑

1IMG_2631.jpg

1IMG_26312.jpg

ブレーキフルード交換

部品 2,100円

工賃 6,000円

税込 8,748円

保証期間中につき負担なし。ほっ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

桜散る!? [クルマ]

1P1340365.jpg

良い天気です。

1IMG_2585.jpg

洗車日和。

1IMG_2588.jpg

1IMG_2591.jpg

でも、花見をしながらの洗車はねぇ...

1IMG_2593.jpg

1IMG_2592.jpg

拭き上げた後から、花びらが落っこちてくるんですよねぇ。



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プリのタイヤ [クルマ]

先日、前のプリ(20型)に履かせていたタイヤ&ホイールを履かせたら

スピードメーターがかなり狂っちゃった。

7年前のタイヤだし、2~3分山だったので

1IMG_2575.jpg

タイヤを新調。

20型のときは、205/50R16だったんですが、

30型にあわせて今回は、205/55R16です。

日本メーカーでも1本7000円しないなんて安いですよねぇ。

前回のタイヤもケチってファイヤストンでしたが、ちょっとザラザラした乗り味でした。

今回のトーヨーはどうでしょうねぇ。楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

プリはビビリ。 [クルマ]

1P1340352.jpg

1IMG_2532.jpg

プリウスエンジンルームを掃除していたら、

最近、アクセル連動でビビリ音がひどくなってきたのを思い出した。

数年前にディーラーで調整してもらって静かになったと思うんですが、

また始まったんですよねぇ。

1IMG_2533.jpg

両サイドに樹脂製のペラペラしたのがついているんですが、

こいつがエンジンの振動でボディーの一部に接触してるちっくなんですよ。

スポンジテープをペタペタ♪

1IMG_2555.jpg

あと、後部席のドアをあけると何ともうっすぺらい鉄板の音が以前から気になっていたんですがね。

プリウスってプリ薄ってこと?(なんて笑ったりして)

どうもドアハンドルが太鼓みたいに叩いてうっすい音が出てるみたいなんで

これもスポンジテープをペタペタ♪

少しはマシになったでしょう。


ちなみに極薄自体は変わってないので、

外にいてもカーオーディオーから流れる音楽ラジオははっきり聞こえます。爆

1IMG_2535.jpg

最後にきれいにして終了。

1IMG_2538.jpg

1P1340356.jpg

ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

携帯にあった写真より。 [クルマ]

1IMG_2406.jpg

病院の窓からパチリ。

(びんぱぱ ほどほど元気です。一応。)

1IMG_2403.jpg

あんまり上達しません。汗



ちなみに...

1IMG_2346.jpg

320i GT

1IMG_2347.jpg

30型プリウス

一見、窮屈そうなプリウスですが、意外に積みやすいんだなぁ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


1IMG_2413.jpg


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

疲れた... [クルマ]

3月は何かと忙しい。

1IMG_2344.jpg

明日は、また寒くなりそうです。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

春よ来い。 [クルマ]

1IMG_2317.jpg

1IMG_2318.jpg

今朝も冷えました。

でも、道には雪がなかったので出動してみました。笑

午後からは、かなり暖かくなりましたよ。

1P1340294.jpg

雨も来そうでしたが、またフラフラ出歩いていたわけです。[車(セダン)]


いやぁ、もっと暖かくなってガンガン(?)行きたいですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]



お ま け

1IMG_2307.jpg

かわいらしくって、思わずテレビ画面をパチリッ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりに回してみましたが... [クルマ]

1P1340287.jpg

今日も快晴でした。

夏タイヤのGTくんもちょっと表に出してあげたくなりますよねぇ。

と、そこへ出動命令!

ブンブン回して走りましたが、

1IMG_2297.jpg

1IMG_2296.jpg

そこは、病院

健康が一番です。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車