So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビキャンセラー [クルマ]

1IMG_3470.jpg

我が家のCX-3くん、

平均燃費21km/L以上でがんばってます!やっほ♪

で、

1IMG_3471.jpg

今日は、テレビキャンセラーを取り付けるために

マツコネを取り出してみました。

1IMG_3472.jpg

思った以上に固い!

なかなか外れませんねぇ。

1IMG_3473.jpg

何とか引っ張り出して取り付けは完了しましたが、

養生の仕方が甘かった!?

本体の角でダッシュボードに傷がぁ[ふらふら]

目立たないようにしたいけど、これはまた今度だな。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(10)  コメント(0) 

ハイブリッドからクリーンディーゼル [クルマ]

1P1040376.jpg

びんままのプリウスくん、

9万キロを超え

入れ替えることにしました。

1P1040410.jpg

1P1040389.jpg

びん家初のマツダです。

1P1040390.jpg

1P1040391.jpg

1500ccのクリーンディーゼル。CX-3っす。

なかなか出足が良くってびっくり。びんぱぱのGTより良いかも!?

燃費も20近く出せそうだからプリより経済的かもね。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(7)  コメント(0) 

冬眠から目覚めて... [クルマ]

東京旅行の続きを...って思たのですが、

1P1360254.jpg

↑ 代車です。

私の代車遍歴が増えていく。汗


 

びんぱぱのGTくん、

冬眠から目覚め、巣穴を出たのもつかの間

信号待ちで...涙

1IMG_3344.jpg

近くで見ると結構パキパキ。[ふらふら]

巣穴から出てそのままディーラーの工場に入院となりましたとさ。


入庫したときスタッフの方に

「今度5シリーズは、後ろからの追突も抑止する機能がついてますよ。」って言ってたなぁ。


ちなみに、今回の代車マークXくん。

アクセルの位置もシフトレバーの位置も全然違っていて

びんぱぱには「人馬一体」感を感じることが出来ないんだよなぁ。寂


 

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(5)  コメント(0) 

深呼吸。 [クルマ]

1IMG_3206.jpg

今日は晴れる!

 ってことで車庫の前を除雪。

1IMG_3207.jpg

ノーマルタイヤのGTくんを外に出したのであります。

時々エンジンはかけていましたが、久しぶりのお外。

クルマも深呼吸して気持ちいいんじゃないかなぁ♪

1IMG_3204.jpg

日中は、暖かくなって10℃超え♪

70kmほどドライブしてきました。[車(セダン)]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(7)  コメント(0) 

物色?初め(笑) [クルマ]

1IMG_3197.jpg

あけましておめでとうございます。

雪が無くて助かってます。

今年も楽しいクルマと出会えますように。笑

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(2)  コメント(0) 

良いお年をお迎えください [クルマ]

あと数時間で2017年ですね。

1IMG_3171.jpg

2016年 このブログにご訪問いただきありがとうございました。

また2017年も覗いていただければうれしいです。笑


良いお年をお迎えください。


nice!(1)  コメント(0) 

洗って、片付けて。 [クルマ]

1IMG_2816.jpg

1IMG_2820.jpg

プリウスのリコール案内が来た。

燃料系の部品交換らしいのでガソリンは2/3以下がいいらしい。

しかし、うちのプリちゃん満タンなのだ。

で、

GT君は洗車して格納。

今週は、プリで通勤。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(15)  コメント(0) 

BMWの初回車検は安いか?高いか? [クルマ]

BMW320iグランツーリスモ(F34)

の初回車検

2P1040208.jpg

車検費用は意外にも10万円しなかったぁ♪ ほっ。

とは、言っても

BSIの2年延長をしたので プラス82000円なり(値上がりしたんだねぇ。)

で、なんと2年前にこのディーラーが配った

50周年割引きクーポンを大事に持ってたびんぱぱ [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

マイナス5500円♪

合計175,312円ナリ[手(パー)]

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(15)  コメント(0) 

MINIっす♪ [クルマ]

1IMG_2788.jpg

1IMG_2782.jpg

1IMG_2801.jpg

MINIっす。

1IMG_2802.jpg

GTくん恐怖の車検っす。(なんぼ請求くるんでしょ?)

で、代車にMINIをリクエストしてみました。

1IMG_2793.jpg

1P1340638.jpg

1IMG_2775.jpg

カワイイっすね♪


でも、思ったより大きいですね。(全然ミニじゃない!笑)

1P1340628.jpg

1P1340626.jpg

今日は、ちょいとドライブしてきましたが、

ハンドルを握るとフロントガラスが小さくてスポーツカーに乗ってる気分。

ちょっと重い感じだから、キビキビ、ガンガンならクーパーなんでしょうね。

1IMG_2787.jpg

ちなみに、ゴルフバッグはシートを倒さないとダメみたいですねぇ

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(15)  コメント(0) 

上から。 [クルマ]

1P5150016.jpg

久しぶりのアップ。

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


nice!(7)  コメント(0)